製作はアークでお願いします。

☆登場キャラ

【武蔵】
ホライゾン・アリアダスト & 葵・トーリ
葵・喜美 & 浅間・智
ネイト・ミトツダイラ
ネイト・ミトツダイラ & F・ウォルシンガム
点蔵・クロスユナイト & メアリ
本多二代 & 本多正純
キヨナリ・ウルキアガ & 伊達・成実
マルゴット・ナイト & マルガ・ナルゼ
直正 (with地摺朱雀)
ノリキ (with その他武蔵勢)
シロジロ・ベルトー二 & ハイディ・オーゲザヴァラー
トゥーサン・ネシンバラ & トマス・シェイクスピア
アデーレ・バルフェット & 向井・鈴
オリオトライ・真喜子
ヨシナオ
本多・忠勝 & 鹿角
武蔵 (with 武蔵艦長自動人形’S)

【K.P.A.Italia】
インノケンティウス & ガリレオ
立花・道雪

【三征西班牙】
フェリペ・セグンド & フアナ
弘中・隆包 & 江良・房栄 (with 道征き白虎)
立花・宗茂 & 立花・誾

【英国】
エリザベス(with トランプ)
ロバート・ダッドリー & ウィリアム・セシル

【P.A.Oda】
柴田・勝家 & 御市様
丹羽・長秀
佐々・成正 & 前田・利家
佐々・成正 & アデーレ・バルフェット
鈴木・孫一 & 鳥居・元忠

【六護式仏蘭西】
ルイ・エクシヴ
毛利・輝元 (with 毛利・元清、元春、隆景)
テュレンヌ
三銃士 (三銃士のアンリ、アルマン、イザック)

【印度諸国連合】
北条・氏直

【清武田】
武田・信玄 (with 弁慶)
里見・義頼 (with 忠)
里見・義康 (with 義)
猿飛・佐助 (with 真田十勇士<要らずの二番~十番>)

【M.H.R.R.】
福島・政則 & 加藤・清正
脇坂・安治 & 加藤・嘉明
蜂須賀・小六 (with 日溜玄武)
片桐・且元 & 生子

【上越露西亜】
イヴァン四世 & 直江・兼続

【奥州シビル】
伊達・正宗 (with 青龍)
最上・義光

☆システム

・ボタン
 A:パンチ - 拳で攻撃。
 B:キック - 足で攻撃。
 C:武器攻撃 - 武器で攻撃。
 D:大武器攻撃 - 振りは大きいが威力の高い武器攻撃。
 E:特殊行動 - 各キャラ固有の効果を発動。(例)本多・二代:移動術式・翔翼
 S:サポートアタック - 後衛に回っている相方 or サポートキャラで攻撃。

・益荒男アタック (C&D)
 溜め攻撃。最大まで溜めるとガード不可になる。

・排気アタック (A&B)
 ガード不能のよろけ攻撃。生当てでガードされないと、追い打ち不可ダウン。

・打上アタック (A&C)
 相手を高く打ち上げる攻撃。Hit時8入力で自動ハイジャンプ。

・追打アタック (B&D)
 ダウン時の相手に追打攻撃。Hit時、大罪ゲージを1GET。

・強化必殺技 (必殺技コマンド+D)
 必殺技の性能を強化出来る。代演奉納ゲージを1消費。

・絶命必殺技
 自身のライフが30%以下の時にのみ使用可能。末世ゲージを3消費。

・一撃必殺技 (236+E)
 各キャラ固有の一撃必殺技を使用する。大罪ゲージMAX時のみ使用可能。

・歴史再現ガード (攻撃Hit時にタイミング良くガード)
 ガード不能攻撃もガード可能。地上では連続で1回のみ。空中は何度でも出来る。

・歴史再現カウンター
 歴史再現ガード成功時、ノックバックが無くなり、2F有利になるシステム。

・歴史再現カウンターカウンター
 歴史再現カウンターを歴史再現ガードで返す事が出来る。

・末世ゲージ
 攻撃、ガード、移動・・・等々行動するごとに貯まっていく超必殺技ゲージ。最大3本。各キャラの超必殺技、ガードキャンセル攻撃、流体ガード等で使用。

・代演奉納ゲージ
 攻撃、ガード、移動・・・等々行動するごとに貯まっていく必殺技ゲージ。最大3本。各キャラの強化必殺技、キャンセルに使用する。
 なお、3本MAXまで貯まると、一定時間消費無しで強化必殺技やキャンセル可能な【流体バースト状態】に移行する。(使用する強化必殺技や、キャンセル、ダメージによって制限時間は減る。)

・ちゃぶ台返しゲージ
 全身無敵で相手を弾くバースト攻撃を行うゲージ。最大1本。喰らい判定時でも出せるが、生当てだと全ゲージ回復+ダウン追い打ち可能。

・大罪ゲージ
 一部攻撃を当てるたびに増加していくゲージ。9個貯まると、一撃必殺技が使える。

・選手交代
 一部のキャラは戦闘中に“22+S”でキャラを交換出来る。

☆キャラ紹介
本多二代 & 本多正純

【本多二代】 (ストライカー:本多正純)

 機動力に優れた突進系キャラ。地上戦がメインとなるが、“八艘飛び”や“翔翼”を活かしての空中戦も得意とする。ストライカーの正純は、状態異常攻撃を多く持つが、ゲージ消費が激しいので連発は難しめ。
 荒らし性能は高いので、中~近距離の得意な間合いで相手を牽制し、差し込みから一気に自分のターンに持っていくのタイプである。

特殊行動:移動術式・翔翼 (使用回数:3)
 移動慣性の方向へ現在の硬直をキャンセルして移動する。イメージとしては“AC北斗の拳”のブースト。使い切り後時間経過で自動回復。

必殺技

 蜻蛉切 236+A・B・C 連続で突きを繰り出す。(EX)
 翔翼・突貫 241+A・B・C 高速移動の突進突き。最大3回入力可。空中可。(EX)
 オサの一突き 623+A・B・C 所謂昇竜拳。その場で槍を斜めに突き上げる。(EX)
 八艘飛び 22+A・B・C 現在の行動をジャンプキャンセルする。空中可。(EX)
 セックスで御座る! 22+A・B・C 当て身技。(EX)
 正純の面白い話 214+S 相手のゲージ消費行動を一定時間封じる。

超必殺技

 結べ!蜻蛉切! 236236+A・B・C 溜め可。横一線のなぎ払い。溜めるとガー不。
 敵将!討ち取ったり! 463214+A・B・C 対空の突き攻撃。上半身無敵。
 超!ハッピーですね!? 214214+S 自身の回りに爆弾を展開して爆破。要:正純。

絶命必殺技

 禊祓・翔翼 2141236+D 一定時間無限に“翔翼ゲージ”が使用可能。

一撃必殺技

 結び割れ!蜻蛉切 翔翼で瞬間移動しながら相手を空間ごと割断する。

こんな感じデー。

コメント

ナナカセ
2013年7月2日20:46

アークが作ったら末世進行するんでやめて下さい

それ以前にP.A.ODAに鈴木孫一が入っていない、訴訟

TAP-MOX
2013年7月3日1:19

>(仮名

末世ゲージで超必、ガーキャン、オラガ。
代演ゲージで技強化、キャンセル。

ってシステムにしようと思ってたのに・・・。

鈴木・孫一 & 鳥居・元忠 無かったのは反省。 編集しておきます。

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