最強の5色デッキの為に、各ジャンル最強のカードを採用して最強のデッキを作ろう!

⑨じゃないぞ!

最強だ!

考察 NO.1 『環境最強のクリーチャー』

★ルール★
各色それぞれから候補を1~3体出して最強の生物を決めるッッッ!!!
優勝者が採用されるッッッ!!!

○白

Angel of Serenity / 静穏の天使 (4)(白)(白)(白)
クリーチャー — 天使(Angel)
飛行
静穏の天使が戦場に出たとき、あなたは戦場にある他のクリーチャーかいずれかの墓地にあるクリーチャー・カード、あるいはその両方から最大3つまでを対象とし、それらを追放してもよい。
静穏の天使が戦場を離れたとき、その追放されたカードをオーナーの手札に戻す。
5/6


★メリット
1.除去が出来る。
2.2枚揃うと無限ループ!

★デメリット
1.重い。
2.戦闘力が低い。
3.除去耐性がない。
4.除去なのに、アド損する。
5.2枚積むにはスロットの邪魔。
6.墓地対策に弱い。

○青

Snapcaster Mage / 瞬唱の魔道士 (1)(青)
クリーチャー — 人間(Human) ウィザード(Wizard)
瞬速
瞬唱の魔道士が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とする。それはターン終了時までフラッシュバックを得る。そのフラッシュバック・コストは、それのマナ・コストに等しい。(あなたはあなたの墓地にあるそのカードを、そのフラッシュバック・コストで唱えてもよい。その後それを追放する。)
2/1


★メリット
1.瞬速!
2.フラッシュバック!
3.アド!

★デメリット
1.実は重い。
2.戦闘力が低い。
3.除去耐性がない。
4.墓地依存度高すぎ。
5.2枚積むにはスロットの邪魔。


Niv-Mizzet, Dracogenius / 竜英傑、ニヴ=ミゼット (2)(青)(青)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー — ドラゴン(Dragon) ウィザード(Wizard)
飛行
竜英傑、ニヴ=ミゼットがプレイヤー1人にダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
(青)(赤):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。竜英傑、ニヴ=ミゼットはそれに1点のダメージを与える。
5/5


★メリット
1.ダメージを与えるとドロー出来る。
2.除去が出来る。
3.6マナ5/5のハイスペック。

★デメリット
1.除去耐性が低い。
2.2枚以上積むにはスロットの空きがない。
3.重い。

○黒

Olivia Voldaren / オリヴィア・ヴォルダーレン (2)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー — 吸血鬼(Vampire)
飛行
(1)(赤):他のクリーチャー1体を対象とする。オリヴィア・ヴォルダーレンはそれに1点のダメージを与える。そのクリーチャーは、それの他のタイプに加えて吸血鬼(Vampire)になる。オリヴィア・ヴォルダーレンの上に+1/+1カウンターを1個置く。
(3)(黒)(黒):吸血鬼1体を対象とする。あなたがオリヴィア・ヴォルダーレンをコントロールしている限り、それのコントロールを得る。
3/3


★メリット
1.4マナ3/3飛行のハイスペック+永続パンプアップ。
2.環境の除去が殆ど効かない高い除去耐性。
3.除去が出来る。
4.コントロール奪取も出来る。
5.軽い。
6.1体で盤面に勝利出来る。

★デメリット
1.初期タフネス3


Griselbrand / グリセルブランド (4)(黒)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — デーモン(Demon)
飛行、絆魂
7点のライフを支払う:カードを7枚引く。
7/7


★メリット
1.絆魂持ちで、減ったライフに癒しのリカバリーを。
2.カードが7枚引ける。

★デメリット
1.除去耐性が低い。
2.除去能力がない。
3.重い。
4.2枚以上積むにはスロットがない。


Duskmantle Seer / ダスクマントルの予見者 (2)(青)(黒)
クリーチャー — 吸血鬼(Vampire) ウィザード(Wizard)
飛行
あなたのアップキープの開始時に、各プレイヤーはそれぞれ自分のライブラリーの一番上のカードを公開し、そのカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失い、その後、それを自分の手札に加える。
4/4


★メリット
1.4マナ4/4飛行の超ハイスペック。
2.毎ターンの追加ドロー。
3.毎ターン相手にダメージ。
4.高い除去耐性。

★デメリット
1.除去能力がない。
2.自爆ダメージが怖い。

○赤

Thundermaw Hellkite / 雷口のヘルカイト (3)(赤)(赤)
クリーチャー — ドラゴン(Dragon)
飛行
速攻(このクリーチャーは、あなたのコントロール下になってすぐに攻撃したり(T)したりできる。)
雷口のヘルカイトが戦場に出たとき、それはあなたの対戦相手がコントロールする飛行を持つ各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。それらのクリーチャーをタップする。
5/5


★メリット
1.5マナ5/5飛行・速効の超超超ハイスペック。
2.さらに飛行クリーチャーにダメージ+タップ。
3.五月蠅いスピリットへの最高の解答。
4.プレインズウォーカーを殺しやすいデザイン。

★デメリット
1.コントロール向きの性能ではない。
2.除去耐性が少ない。
3.恒久的な除去では無い。

○緑

Thragtusk / スラーグ牙 (4)(緑)
クリーチャー — ビースト(Beast)
スラーグ牙が戦場に出たとき、あなたは5点のライフを得る。
スラーグ牙が戦場を離れたとき、緑の3/3のビースト(Beast)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
5/3


★メリット
1.5マナ5/3+メリット能力2つという極悪さ。
2.回復しながら盤面維持が可能。
3.死んでも何しても残る3/3ビースト。

★デメリット
1.除去耐性が少ない。
2.回避能力がない。
3.先制攻撃に弱い。
4.もっさりしてる。

各色の最強クリーチャーが名を連ねたぞッッッ!!!
最強のクリーチャーはだれだッッッ!!!ファイッッッ!!!

個人的には弱点の少ないオリヴィアで1つ。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索