誰でもMTGやってるなら、一度はある痛い記憶。
オリジナルカード。略して、“オリカ”
たまの休みだからって、飯食ってからHD整理するもんじゃないわ。まさか1ブロック分デザインがあるとはこの海のリハクでも見抜けなかった!不覚!
てな訳で、そんな痛い記憶の一部を曝していくプレイング!
あと、この記事読んだ人はコメント欄に自分の考えたオリカデザインのコメント夜露死苦!!!
【白】
亡者の信仰 (1)(白)
インスタント
プレイヤー1人かパーマネント1つを対象とする。あなたは色を1つ選ぶ。それはターン終了時までプロテクション(あなたの選んだ色)を持つ。
この呪文を唱える際に(黒)が支払われていた場合、あなたは2点のライフを失い、カードを1枚引く。
コモン
信仰無き者 (3)(白)
クリーチャー - 人間・クレリック
~のパワーとタフネスはあなたのコントロールする人間とクレリックの総数に等しい。
(2)(黒):~を再生する。
★/★ アンコモン
反逆の英雄ハーネル (2)(白)(白)
伝説のクリーチャー - トカゲ・騎士
先制攻撃
崇拝-あなたが他の伝説のパーマネントをコントロールしている限り、~は+2/+2の修正を受けると共に、警戒と絆魂を持つ。
3/3 レア
五色に輝く皇帝、ウィジャス (4)(白)(白)
伝説のクリーチャー - トカゲ・エルダー
烈日
護光:あなたは(白)(青)(黒)(赤)(緑)を支払う事で、このカードを唱えても良い。
統率(トカゲ):あなたがトカゲ呪文を唱える為のマナ・コストは(2)少なくなる。あなたのコントロールする他のトカゲ・クリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
あなたのコントロールするトカゲは~の上に+1/+1カウンターが5個以上乗っている限り、破壊されない。
0/0 神話レア
【青】
稲妻の知識 (1)(青)
インスタント
カードを1枚引く。
この呪文を唱える際に(赤)が支払われていた場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれに2点のダメージを与える。
コモン
枷無き者 (3)(青)
クリーチャー - マーフォーク・ミュータント
~のパワーとタフネスはあなたのコントロールするマーフォークとミュータントの総数に等しい。
(4)(赤):~のコピーであるトークンを1体戦場に出す。
★/★ アンコモン
渦潮重なりの隊長 (1)(青)(青)
クリーチャー - マーフォーク
統率(マーフォーク):あなたがマーフォーク呪文を唱える為のマナ・コストは(2)少なくなる。あなたのコントロールする他のマーフォーク・クリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
崇拝-あなたが他の伝説のパーマネントをコントロールしている限り、あなたのコントロールする他のマーフォークは被覆を持つ。
2/2 レア
ノルニル3姉妹 (青)(青)(青)
プレインズウォーカー - ノルン
[+1]:あなたのライブラリーの1番上のカードを見る。あなたはそれを公開しても良い。そうしたのならそれをあなたの手札に加える。
[±0]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの上から2枚のカードを見る。あなたはそれらを望む順番でライブラリーの1番上に戻す。
[-6]:あなたの墓地と追放領域とライブラリーのカードを全て手札に加える。あなたは「あなたは、カードがないライブラリーからカードを引こうとしてもゲームに敗北しない」という紋章を得る。
2 神話レア
【黒】
秘密の管理 (2)(黒)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。あなたはその中から1枚のカードを選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。
この呪文を唱える際に(緑)が支払われていた場合、土地1つを対象とする。それをオーナーのライブラリーの1番上に置く。
コモン
忘却無き者 (3)(黒)
クリーチャー-エルフ・ゾンビ
~のパワーとタフネスはあなたのコントロールするエルフとゾンビの総数に等しい。
(緑):~はターン終了時まで威嚇を得る。
★/★ アンコモン
見捨てられたアイリーン (1)(黒)
伝説のクリーチャー - エルフ
先制攻撃、接死、トランプル
あなたはクリーチャー呪文を唱えられない。
4/3 レア
悦楽の探求者、ソリン (2)(黒)(黒)(黒)
プレインズウォーカー - ソリン
[+2]:プレイヤー1人を対象とする。~はそれに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。
[-3]:あなたは3点のライフを失い、3枚のカードを引く。
[-7]:各対戦相手は手札を全て捨てる。あなたはこれにより捨てられたパーマネント・カードを望む数選び、それらを戦場に出しても良い。
4 神話レア
【赤】
陽光ぶどう弾 (2)(赤)
ソーサリー
プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。~はそれに3点のダメージを与える。
この呪文を唱える際に(白)が支払われていた場合、あなたは5点のライフを得る。
コモン
敬い無き者 (3)(赤)
クリーチャー-ゴブリン・兵士
~のパワーとタフネスはあなたのコントロールするゴブリンと兵士の総数に等しい。
(白):~はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
★/★ アンコモン
奪い去る風 (1)(赤)(赤)
インスタント
~は飛行を持たない各クリーチャーに3点のダメージを与える。
~は飛行を持つ各クリーチャーに4点のダメージを与える。
レア
頂点のヘルカイト (4)(赤)(赤)(赤)
クリーチャー - ドラゴン・エルダー
トランプル、先制攻撃、飛行、速攻
護光:あなたは(白)(青)(黒)(赤)(緑)を支払う事で、このカードを唱えても良い。
統率(ドラゴン):あなたがドラゴン呪文を唱える為のマナ・コストは(2)少なくなる。あなたのコントロールする他のドラゴン・クリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
7/7 神話レア
【緑】
生命力の爆発 (2)(緑)
インスタント
あなたのライブラリーから土地カードを1枚探して手札に加える。
この呪文を唱える際に(青)が支払われていた場合、あなたはこのターン、追加で1枚の土地を戦場に出しても良い。
協調無き者 (3)(緑)
クリーチャー - ワーム
~のパワーとタフネスはあなたのコントロールするワームの総数の3倍に等しい。
(3)(青):基本地形タイプを1つ選ぶ。~はターン終了時まで選ばれたタイプの土地渡りを持つ。
★/★ アンコモン
呼び寄せるワーム (1)(緑)
クリーチャー - ワーム
トランプル
統率(ワーム):あなたがワーム呪文を唱える為のマナ・コストは(2)少なくなる。あなたのコントロールする他のワーム・クリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
2/2 レア
輝きの波紋 (緑)(緑)(緑)(緑)(緑)
ソーサリー
ターン終了時まで、あなたのコントロールする土地は「(T):あなたのマナ・プールに(白)(青)(黒)(赤)(緑)を加える。」を持つ。
神話レア
【多色】
信仰を集めし者、ティラス (4)(白)(白)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー - デーモン・天使・エルダー
飛行、絆魂
あなたは、あなたのコントロールする人間クリーチャーを4体追放する事で、~を戦場に出しても良い。そうしたのなら~はターン終了時まで、速攻と「ターン終了時、このクリーチャーをオーナーの手札に戻す」という能力を得る。
~が戦場に出るたび、黒で4/4の飛行を持つ天使・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
4/8 神話レア
澱みの統率者、リン (2)(青)(青)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー - マーフォーク・ミュータント・エルダー
速攻、基本でない土地渡り
~のパワーとタフネスはあなたのコントロールする島と山の総数に等しい。
~が戦闘ダメージを与えるたび、プレイヤー1人か、クリーチャー1体を対象とする。各プレイヤーはカードを3枚引き、その後3枚のカードを捨てる。~はそれに、これにより捨てられた土地カード1枚につき2点のダメージを与える。
★/★ 神話レア
沼地の指導霊オボキュラ (黒)(黒)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー - エルフ・スピリット・エルダー
防衛
あなたのコントロールする沼は「(T):対戦相手1人を対象とする。それは1点のライフを失う。」を持つ。
あなたのコントロールする森は「(T):あなたは1点のライフを得る。」を持つ。
0/5 神話レア
砂地の大長、ガメゴ・レ・オックス (2)(白)(白)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー - ワーム・ミュータント・エルダー
~は破壊されない。
各アップキープの開始時、あなたはパーマネントを1つ生贄に捧げる。
10/10 神話レア
既知の予見者メル=キュリオス (青)(青)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー - セファリッド・アドバイザー・エルダー
被覆
プレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。
あなたはいずれかのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを、それが瞬速を持つかのようにプレイしてもよい。
4/4 神話レア
【土地】
邪教の祭壇
伝説の土地
~はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
クリーチャー1体を生贄に捧げる。:~をアンタップする。あなたは1点のライフを失う。
(T):あなたのマナ・プールに(白)(黒)を加える。
レア
深海の火口
伝説の土地
~はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたの手札が0枚の時、~は各対戦相手に1点のダメージを与える。
(T):あなたのマナ・プールに(青)/(赤)を加える。
レア
エルフの聖地
伝説の土地
あなたのコントロールする他の基本でない土地は沼である。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)/(緑)(黒)/(緑)を加える。
見果てぬ不毛
伝説の土地
~は破壊されない。
(T):あなたのマナ・プールに(白)(赤)を加える。~はあなたに2点のダメージを与える。
既知の社交場
伝説の土地
~はタップ状態で戦場に出る。
(1)(青)(緑)、(T):カードを1枚引く。
(T):あなたのマナ・プールに(青)/(緑)を加える。
オリジナルカード。略して、“オリカ”
たまの休みだからって、飯食ってからHD整理するもんじゃないわ。まさか1ブロック分デザインがあるとはこの海のリハクでも見抜けなかった!不覚!
てな訳で、そんな痛い記憶の一部を曝していくプレイング!
あと、この記事読んだ人はコメント欄に自分の考えたオリカデザインのコメント夜露死苦!!!
【白】
亡者の信仰 (1)(白)
インスタント
プレイヤー1人かパーマネント1つを対象とする。あなたは色を1つ選ぶ。それはターン終了時までプロテクション(あなたの選んだ色)を持つ。
この呪文を唱える際に(黒)が支払われていた場合、あなたは2点のライフを失い、カードを1枚引く。
コモン
信仰無き者 (3)(白)
クリーチャー - 人間・クレリック
~のパワーとタフネスはあなたのコントロールする人間とクレリックの総数に等しい。
(2)(黒):~を再生する。
★/★ アンコモン
反逆の英雄ハーネル (2)(白)(白)
伝説のクリーチャー - トカゲ・騎士
先制攻撃
崇拝-あなたが他の伝説のパーマネントをコントロールしている限り、~は+2/+2の修正を受けると共に、警戒と絆魂を持つ。
3/3 レア
五色に輝く皇帝、ウィジャス (4)(白)(白)
伝説のクリーチャー - トカゲ・エルダー
烈日
護光:あなたは(白)(青)(黒)(赤)(緑)を支払う事で、このカードを唱えても良い。
統率(トカゲ):あなたがトカゲ呪文を唱える為のマナ・コストは(2)少なくなる。あなたのコントロールする他のトカゲ・クリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
あなたのコントロールするトカゲは~の上に+1/+1カウンターが5個以上乗っている限り、破壊されない。
0/0 神話レア
【青】
稲妻の知識 (1)(青)
インスタント
カードを1枚引く。
この呪文を唱える際に(赤)が支払われていた場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれに2点のダメージを与える。
コモン
枷無き者 (3)(青)
クリーチャー - マーフォーク・ミュータント
~のパワーとタフネスはあなたのコントロールするマーフォークとミュータントの総数に等しい。
(4)(赤):~のコピーであるトークンを1体戦場に出す。
★/★ アンコモン
渦潮重なりの隊長 (1)(青)(青)
クリーチャー - マーフォーク
統率(マーフォーク):あなたがマーフォーク呪文を唱える為のマナ・コストは(2)少なくなる。あなたのコントロールする他のマーフォーク・クリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
崇拝-あなたが他の伝説のパーマネントをコントロールしている限り、あなたのコントロールする他のマーフォークは被覆を持つ。
2/2 レア
ノルニル3姉妹 (青)(青)(青)
プレインズウォーカー - ノルン
[+1]:あなたのライブラリーの1番上のカードを見る。あなたはそれを公開しても良い。そうしたのならそれをあなたの手札に加える。
[±0]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの上から2枚のカードを見る。あなたはそれらを望む順番でライブラリーの1番上に戻す。
[-6]:あなたの墓地と追放領域とライブラリーのカードを全て手札に加える。あなたは「あなたは、カードがないライブラリーからカードを引こうとしてもゲームに敗北しない」という紋章を得る。
2 神話レア
【黒】
秘密の管理 (2)(黒)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。あなたはその中から1枚のカードを選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。
この呪文を唱える際に(緑)が支払われていた場合、土地1つを対象とする。それをオーナーのライブラリーの1番上に置く。
コモン
忘却無き者 (3)(黒)
クリーチャー-エルフ・ゾンビ
~のパワーとタフネスはあなたのコントロールするエルフとゾンビの総数に等しい。
(緑):~はターン終了時まで威嚇を得る。
★/★ アンコモン
見捨てられたアイリーン (1)(黒)
伝説のクリーチャー - エルフ
先制攻撃、接死、トランプル
あなたはクリーチャー呪文を唱えられない。
4/3 レア
悦楽の探求者、ソリン (2)(黒)(黒)(黒)
プレインズウォーカー - ソリン
[+2]:プレイヤー1人を対象とする。~はそれに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。
[-3]:あなたは3点のライフを失い、3枚のカードを引く。
[-7]:各対戦相手は手札を全て捨てる。あなたはこれにより捨てられたパーマネント・カードを望む数選び、それらを戦場に出しても良い。
4 神話レア
【赤】
陽光ぶどう弾 (2)(赤)
ソーサリー
プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。~はそれに3点のダメージを与える。
この呪文を唱える際に(白)が支払われていた場合、あなたは5点のライフを得る。
コモン
敬い無き者 (3)(赤)
クリーチャー-ゴブリン・兵士
~のパワーとタフネスはあなたのコントロールするゴブリンと兵士の総数に等しい。
(白):~はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
★/★ アンコモン
奪い去る風 (1)(赤)(赤)
インスタント
~は飛行を持たない各クリーチャーに3点のダメージを与える。
~は飛行を持つ各クリーチャーに4点のダメージを与える。
レア
頂点のヘルカイト (4)(赤)(赤)(赤)
クリーチャー - ドラゴン・エルダー
トランプル、先制攻撃、飛行、速攻
護光:あなたは(白)(青)(黒)(赤)(緑)を支払う事で、このカードを唱えても良い。
統率(ドラゴン):あなたがドラゴン呪文を唱える為のマナ・コストは(2)少なくなる。あなたのコントロールする他のドラゴン・クリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
7/7 神話レア
【緑】
生命力の爆発 (2)(緑)
インスタント
あなたのライブラリーから土地カードを1枚探して手札に加える。
この呪文を唱える際に(青)が支払われていた場合、あなたはこのターン、追加で1枚の土地を戦場に出しても良い。
協調無き者 (3)(緑)
クリーチャー - ワーム
~のパワーとタフネスはあなたのコントロールするワームの総数の3倍に等しい。
(3)(青):基本地形タイプを1つ選ぶ。~はターン終了時まで選ばれたタイプの土地渡りを持つ。
★/★ アンコモン
呼び寄せるワーム (1)(緑)
クリーチャー - ワーム
トランプル
統率(ワーム):あなたがワーム呪文を唱える為のマナ・コストは(2)少なくなる。あなたのコントロールする他のワーム・クリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
2/2 レア
輝きの波紋 (緑)(緑)(緑)(緑)(緑)
ソーサリー
ターン終了時まで、あなたのコントロールする土地は「(T):あなたのマナ・プールに(白)(青)(黒)(赤)(緑)を加える。」を持つ。
神話レア
【多色】
信仰を集めし者、ティラス (4)(白)(白)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー - デーモン・天使・エルダー
飛行、絆魂
あなたは、あなたのコントロールする人間クリーチャーを4体追放する事で、~を戦場に出しても良い。そうしたのなら~はターン終了時まで、速攻と「ターン終了時、このクリーチャーをオーナーの手札に戻す」という能力を得る。
~が戦場に出るたび、黒で4/4の飛行を持つ天使・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
4/8 神話レア
澱みの統率者、リン (2)(青)(青)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー - マーフォーク・ミュータント・エルダー
速攻、基本でない土地渡り
~のパワーとタフネスはあなたのコントロールする島と山の総数に等しい。
~が戦闘ダメージを与えるたび、プレイヤー1人か、クリーチャー1体を対象とする。各プレイヤーはカードを3枚引き、その後3枚のカードを捨てる。~はそれに、これにより捨てられた土地カード1枚につき2点のダメージを与える。
★/★ 神話レア
沼地の指導霊オボキュラ (黒)(黒)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー - エルフ・スピリット・エルダー
防衛
あなたのコントロールする沼は「(T):対戦相手1人を対象とする。それは1点のライフを失う。」を持つ。
あなたのコントロールする森は「(T):あなたは1点のライフを得る。」を持つ。
0/5 神話レア
砂地の大長、ガメゴ・レ・オックス (2)(白)(白)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー - ワーム・ミュータント・エルダー
~は破壊されない。
各アップキープの開始時、あなたはパーマネントを1つ生贄に捧げる。
10/10 神話レア
既知の予見者メル=キュリオス (青)(青)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー - セファリッド・アドバイザー・エルダー
被覆
プレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。
あなたはいずれかのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを、それが瞬速を持つかのようにプレイしてもよい。
4/4 神話レア
【土地】
邪教の祭壇
伝説の土地
~はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
クリーチャー1体を生贄に捧げる。:~をアンタップする。あなたは1点のライフを失う。
(T):あなたのマナ・プールに(白)(黒)を加える。
レア
深海の火口
伝説の土地
~はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたの手札が0枚の時、~は各対戦相手に1点のダメージを与える。
(T):あなたのマナ・プールに(青)/(赤)を加える。
レア
エルフの聖地
伝説の土地
あなたのコントロールする他の基本でない土地は沼である。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)/(緑)(黒)/(緑)を加える。
見果てぬ不毛
伝説の土地
~は破壊されない。
(T):あなたのマナ・プールに(白)(赤)を加える。~はあなたに2点のダメージを与える。
既知の社交場
伝説の土地
~はタップ状態で戦場に出る。
(1)(青)(緑)、(T):カードを1枚引く。
(T):あなたのマナ・プールに(青)/(緑)を加える。
コメント
え?ブロックのイメージが多色+部族(嫌いだったローウィンに対するアンチテーゼ)だから、色の役割的に白と緑は凄い頑張った記憶があったんだが。
特に白の神話レアと緑の神話レアはナイスデザインだと思わない?