TAPのコントロール激情
2013年1月5日 TCG全般今年最初の神話杯は明日?
と言う事で、個人的デッキ晒し+みんなから意見欲しいなー。と。
ちなみに、現在は
1軍:グリクシスコントロール
2軍:ジャンドコントロール
3軍:エスパーコントロール
の、3つのデッキをガチで構築しております。
さてはて、先ずは3軍のエスパーコントロールから1つ。
土地 25枚
平地 ×3
島 ×4
沼 ×2
氷河の城塞 ×4
神聖なる泉 ×4
孤立した礼拝堂 ×3
水没した地下墓地 ×3
幽霊街 ×1
ネファリアの溺墓 ×1
クリーチャー 4枚
瞬唱の魔導師 ×2
グリセルブランド ×1
ドラグスコルの肉裂き ×1
呪文 31枚
終末 ×2
本質の散乱 ×1
熟慮 ×3
サイクロンの裂け目 ×1
禁忌の錬金術 ×2
雲散霧消 ×2
究極の価格 ×1
墓場からの復活 ×1
アゾリウスの魔除け ×2
スフィンクスの啓示 ×2
至高の評決 ×3
拘留の宝球 ×2
狂乱病の砂 ×1
彩色の灯籠 ×2
至高を築く者、ジェイス ×2
月の賢者タミヨウ ×1
イニストラードの君主、ソリン ×2
サイドボード
聖トラフトの霊 ×2
邪悪な双子 ×1
終末 ×1
安らかなる眠り ×2
忘却の輪 ×1
払拭 ×1
否認 ×1
雲散霧消 ×1
こだまの呪い ×1
血統の切断 ×1
真髄の針 ×1
ニンの杖 ×1
記憶の熟達者、ジェイス ×1
エスパーコントロールはこんな感じで。
フィニッシャーは《グリセルブランド》と《ドラグスコルの肉裂き》。変形的な動きとして《狂乱病の砂》と《ネファリアの溺墓》によるLO戦略もあり。
今の問題は1ゲームの長さと、決め手に欠けるフィニッシャー。
何か良い解決策は無いですかねぇ?
と言う事で、個人的デッキ晒し+みんなから意見欲しいなー。と。
ちなみに、現在は
1軍:グリクシスコントロール
2軍:ジャンドコントロール
3軍:エスパーコントロール
の、3つのデッキをガチで構築しております。
さてはて、先ずは3軍のエスパーコントロールから1つ。
土地 25枚
平地 ×3
島 ×4
沼 ×2
氷河の城塞 ×4
神聖なる泉 ×4
孤立した礼拝堂 ×3
水没した地下墓地 ×3
幽霊街 ×1
ネファリアの溺墓 ×1
クリーチャー 4枚
瞬唱の魔導師 ×2
グリセルブランド ×1
ドラグスコルの肉裂き ×1
呪文 31枚
終末 ×2
本質の散乱 ×1
熟慮 ×3
サイクロンの裂け目 ×1
禁忌の錬金術 ×2
雲散霧消 ×2
究極の価格 ×1
墓場からの復活 ×1
アゾリウスの魔除け ×2
スフィンクスの啓示 ×2
至高の評決 ×3
拘留の宝球 ×2
狂乱病の砂 ×1
彩色の灯籠 ×2
至高を築く者、ジェイス ×2
月の賢者タミヨウ ×1
イニストラードの君主、ソリン ×2
サイドボード
聖トラフトの霊 ×2
邪悪な双子 ×1
終末 ×1
安らかなる眠り ×2
忘却の輪 ×1
払拭 ×1
否認 ×1
雲散霧消 ×1
こだまの呪い ×1
血統の切断 ×1
真髄の針 ×1
ニンの杖 ×1
記憶の熟達者、ジェイス ×1
エスパーコントロールはこんな感じで。
フィニッシャーは《グリセルブランド》と《ドラグスコルの肉裂き》。変形的な動きとして《狂乱病の砂》と《ネファリアの溺墓》によるLO戦略もあり。
今の問題は1ゲームの長さと、決め手に欠けるフィニッシャー。
何か良い解決策は無いですかねぇ?
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